西東京市芝久保町の呼吸器内科 内科 アレルギー科 ますだ内科クリニック|長引く咳 乾いた咳 痰 喀血 痰に血が混じる 花小金井 田無

西東京市芝久保町の呼吸器内科 ますだ内科クリニック

西東京市芝久保町の呼吸器内科 内科 アレルギー科 ますだ内科クリニックの受付時間は(月・火・木・金)9:00~12:00 14:30~18:00 土曜日は9:00~13:00まで 休診:水曜日、土曜午後、日・祝

西東京市芝久保町の呼吸器内科 内科 アレルギー科 ますだ内科クリニックは2021年5月に新規開院いたします

西武バス吉64
「北芝久保」バス停目の前

咳喘息とアトピー性咳嗽

咳喘息とは?

慢性の咳で最も頻度が高いと言われているのが咳喘息です。

咳喘息は喘息の前段階と考えられております。

喘鳴がないことが特徴

気管支喘息と違うところはヒューヒューと喘鳴(ぜんめい)が聞かれず、気道の過敏性が亢進(高くなっている)しているために慢性的に咳が出る状態です。

アトピー性咳嗽とは?

一方でアトピー性咳嗽は気道の蕁麻疹のような状態でイガイガしたりモゾモゾしたり咳の感受性が亢進している状態です。

しっかりと検査をして診断・治療を行いましょう

いつもより咳が長引くときは他にも結核や肺癌などいろいろな病気が隠れていることがありますので、咳が治りにくい時は胸のレントゲン撮影や痰の検査を行いましょう。

呼吸器内科
気管支炎
肺炎
気管支喘息
咳喘息(長引く咳)
COPD(慢性閉塞性肺疾患)
喀血(かっけつ)・血痰
肺非結核性抗酸菌症
SAS(睡眠時無呼吸症候群)
花粉症、アレルギー性鼻炎
禁煙外来
総合内科
総合内科とは?
風邪
インフルエンザ
高血圧症
脂質異常症
生活習慣病
糖尿病
高尿酸血症
逆流性食道炎
骨粗しょう症

このページの先頭へ戻る